シリコンの感想です

硬化阻害はすくなさそうです。別売りで硬化剤の単品があればさらに嬉しいのですが。スポイトに硬化剤が固まって残りやすいので、スポイトは100均などのを使い捨てにして、0.1gから量れるデジタルスケールを使って作った方が良いです。

コチラですっ♪

2017年02月03日 ランキング上位商品↑

シリコン型取り用 透明シリコン 【1kg】|造形村

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

届いた商品が一度開封したのかと思う様な開封シールの剥がれ!更には内蓋のシリコン漏れ?があり残念です。気泡が入りやすいですが!脱泡すると固まるまでには きれいに透明になります。他社もいろいろありますが、一定の固まり方をしないためやはりこちらの商品をオススメしたいです。硬化後の透明度も期待した程では無かったです。価格がもう少し安く硬化が早ければ最高のシリコンですが今まで使ってきた他のシリコンよりもいいのでリピしてます。数ある同類の品の中でも使いやすさは抜群です旦那様が欲しくて購入をしましたが!透明で一定の固まりかをするのはこちらの商品が良いそうです。固める前のシリコンは、他のメーカーさんのシリコンより少し柔らかいので、計量時にちょっと取り分けにくかったですが、慣れれば大丈夫なので、また無くなったらリピートしたいです。また購入したいと思います。凄く使いやすいです!攪拌すると泡が出来やすいですが!お安いタッパー型の真空容器を2回ほど使って一応空気を抜いてから蓋をしないで硬化させればほぼ泡は消えます。下手に蓋をして硬化させると!空気の逃げ場が無くなり!泡だらけの半透明(ほぼ型が見えない位)になります。リピを考えていますが、もっと容量の大きいものが欲しいです。透明度も良く、とても使いやすいです。あと!送料もせめて一万以上は無料とかにして欲しいところです。立体物はちゃんと離型剤を使わないと取れない場合がありそうです。真空脱泡での複製用に購入しました透明シリコンとしては安価で引き裂き強度などが強く、便利に使わせていただいています。かたどりシリコンで透明なものとしては安いと思います。無理な抜きにも千切れることもなく、半透明なのでレジン注入時に流れるのを見れるので、どこが流れにくいか、気泡が入るのかを確認出来るのがいい。最近複製に使うシリコンはもっぱらこれ一本です。クレイやレジンの型取りとして購入しました。硬化剤は透明なのでうまく混ぜる必要があります。満足の行く商品でした。買ってよかったです。ただ!硬化後は結構硬く!型取り用としてはその後の成形には安定して使えると思います。他の方のレビューにもありましたが!基材硬化剤ともに透明なので!撹拌の度合いが分かりにくいです。匂いもほとんど無かったです。ある程度粘度がありますので、攪拌時の気泡は硬化時に残ってしまいますが、原型を見るには支障ありません。。レジン液の方が臭い位です(*^-^*)あと、硬化した後は結構頑丈です。